人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育休中のゆうこりんの日常。こども達のこと、パンのこと、ガーデニングのこと、そして私のつぶやきなんかを書いてます。
by yymc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2007年 07月 11日
テスト
算数のテストがあったらしいです。

「すっご~い!100点じゃん(✪ฺܫ✪ฺ)
よっちゃん、天才じゃない?」と私が浮かれていたら、得意そうな顔をしていた淑乃。

「100点の人は、テストを返してくれるとき先生がよしのちゃん100点です」って
言ってくれるんだよ」と益々意気揚々としている淑乃。
そして、
「2つとも100点だった人もいるんだよ」と言ってました。

「えっ?2つあったの?もう1つのテストは?」と聞いたら

「じゃっじゃ~ん」と嬉しそうに見せてくれましたが・・・

(;゜∀゜)!!エェッ!? 10点?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

うちの学校、100点になるまで帰れないんです。どこもそうかな?
2回目以降で100点の場合は青い字なんです。


足し算では100点で、引き算では10点。なんですか、この差は?
どうやら、引き算の式の作り方がわからないようです。

4-7=3 とか書いてありました。

ということで、急遽勉強会をしました。
1回目は出来なくても、次に同じことをやったら間違わないようにすることが
大切かなぁと思って。

淑乃は、ものすごい得意そうに「0点の子もいたんだよ」と言ってました。
なんて子だ(* ̄- ̄)遠い目・・・

0点も10点もたいして変わらないのに・・・。

先日の保護者会で先生が「学力の差が少し出てきているように感じる」って
おっしゃっていましたが・・・・。

気にしない、気にしない・・・と自分に言い聞かせてます。
いずれにせよ、この点数の差が笑えます。
by yymc | 2007-07-11 00:12 | 子供たちのこと
<< いない いない ばぁ~ 結婚記念日 >>