人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育休中のゆうこりんの日常。こども達のこと、パンのこと、ガーデニングのこと、そして私のつぶやきなんかを書いてます。
by yymc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2007年 07月 23日
色えんぴつ
職場を寿退社した友達きよっぺが遊びに来てくれました。
淑乃のことを誰よりも可愛がってくれます。
私の友達が遊びにくると、話すことに夢中になってしまい
淑乃が「あそぼ」と言って来ても、「ちょっと待っててね」と言ってしまうこともしばしば。
でも、きよっぺは「よっちゃん、よっちゃん」と言って
淑乃が「遊んでくる」と外に出かけてしまうまで
淑乃と一緒に遊んでくれたり、話を聞いてくれたりしてます。

淑乃の妊娠中はつわりが本当にしんどくて、職場にいても
ヨダレをたらして寝てたり、トイレにこもったりしてました。
そんな迷惑極まりない私に、「机でうつ伏せてるの辛いだろうから」と
クッションを買ってきてくれたりしてくれた、とても心優しい人です。

帰途についた彼女からメールが届いて
「つわりで苦しんでるときから、お腹が大きくなっていって、
赤ちゃん時代からずっと一緒に過ごせたから
よっちゃんのこと、誰よりも可愛くて・・・」って書いてありました。
嬉しくてウルウルしてしまいました。

沢山、淑乃と遊んでくれてありがとう。
遠くてなかなか会えないけど、機会を作って沢山遊びに来てね。

色えんぴつ_d0084613_22294782.jpg淑乃へのプレゼント24色の色鉛筆。
金色や銀色が入っていたり、見たことない色が入っていて興奮状態が続いてます。
塗り絵をするのも、お絵かきするのも、絵日記書くのも、朝顔の観察するのも、
この色鉛筆を持ち運んでいます。
そして、誰かが遊びにくると「みてぇ~」と自慢してます。
他にも沢山素敵なプレゼントをありがとう。
by yymc | 2007-07-23 22:16 | いただきもの
<< DS こども大会 >>