人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育休中のゆうこりんの日常。こども達のこと、パンのこと、ガーデニングのこと、そして私のつぶやきなんかを書いてます。
by yymc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2007年 02月 23日
ピ~ンチ
20日に小学校入学前説明会に行ってきました。
小学校での教育とか特徴とか入学前に準備するものとかの説明がありました。
入学前に準備するもので軽~く顔が青くなる私でした。
買い揃える物も沢山ありますが、

・体操着袋
・上履き袋
・レッスンバック3個
・防災頭巾
・防災頭巾カバー
・ランチョンマット(3枚くらい)
・ランチョンマットいれ

↑これ手作りするらしいですぅ~・・・

ピ~ンチ_d0084613_12131226.jpg
しかも、作り方はとっても簡単に書いてあるだけ・・・
袋ものは出来上がりサイズが書いてあるだけ・・・

無理ですから・・・
私、裁縫は本当に苦手なんですよ。

説明会の後、みんなとっても涼しい顔をしているから
「作れるの?」って聞いたらみんな、みんな
「ババに作ってもらう」って笑ってた。

そ、そんなぁ~

入学までそんなに時間ないし、3月は卒園式があったり
ピアノの発表会があったり保育園の仲良しママたちと
卒園旅行に行く予定だったり忙しい・・・。

半べそかいてます。
ありえないです。手作りの数々・・・。

棒編みなら得意ですが、全部毛糸ってダメですかね。
ダメですよね、きっと・・・。

学校には縫製ボランティアさんとかいらっしゃらないのかしら・・・。

作って欲しいとはいいませんが、どなたか教えてください。
と言っても私の友人で裁縫が出来る友人で思いつくのは1人です。
「ま」がついて「い」がついて「の」がついて「じ」がつくあたなです・・・
by yymc | 2007-02-23 12:33 | つぶやき
<< けんだま認定大会 コロン、コロン >>